魁! 男の趣味ブログ!

マンガ 野球 スロット 株 とにかく好きなことを思いつくままに書いていこうと思います!

マンガ界最強は誰だ! 1

【全巻漫画】範馬刃牙(1-37巻 全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【】

価格:6,490円
(2017/8/23 19:48時点)
感想(8件)

みなさん、こんにちは!

ポパイと申します

一番始めのブログに何を書こうか考えた結果、最近一人でずっと考えたことを書こうかと思います!

 

題して… マンガ界で一番強いのは一体誰なんだ!

 

ドラゴンボールやらワンピースやら色々なバトルマンガがでてますがじゃあ一体強いのは誰なんだということですよ!

 

本当は全員出て来て、戦ってくれれば手っ取り早いんですが、世の中の色々な都合でそういうわけにもいかないので、僕が勝手に妄想の中で戦わせちゃうことにしました!

 

まず初回に誰から行こうかと考えたんですが…

もう適当です!最近グラップラーバキを読んだという理由だけで!範馬勇次郎から始めていくことにしちゃいます。

 

じゃあまず範馬勇次郎のプロフィールからおさらい

 

wikiペディアより

「地上最強の生物」「オーガ(鬼)」「巨凶」など数々の称号を持つ。本作の主人公・範馬刃牙父親にして、もっとも因縁が深い敵でもある。悪魔的と例えられる風貌で、ライオンの鬣のような怒髪をオールバックにしている。基本的に軽装で黒のカンフー着、カンフーシューズが多い。

「地上最強」の異名の通り、何者をも超える絶対的な力を欲しいままにしている(刃牙曰く「癌細胞でも勇次郎には勝てない」とのこと)。しかし、物語が進むにつれ力無き者の希望となる偉人を尊敬するなど、様々な側面を見せるようになる。

 

癌細胞でも勇次郎には勝てないは、なんかそれもう強いのかわからなくなってきた笑

うーん、でも地球最強の生物と言う響きがいいですよねー、あのアメリカも恐れをなすらしいので一体どんだけ強いのやら… 一回防弾ガラス歩いて突き破りましたよね!!

癌細胞もぶっ飛ばす、範馬勇次郎が最強過ぎて他に上がいるのかとおもったんですが、惑星ぶっ飛ばすドラゴンボールというマンガがあるんで、さすがに癌細胞対惑星ではスケールが負けてる気が笑

さすがに悟空の方が誰からみても強そう笑

 

でもじゃあ、ドラゴンボールの中では誰より強いんだろう…っとふとおもったので、少し趣旨を変えてドラゴンボールになら誰に勝てるか考えてみようと思いますよー

 

まず、やっぱりオーガは地球最強だからやっぱり、地球人最強なクリリンよりは強いのか!?

いやっ、でもクリリンもサイバイマン倒せるぐらいだし、相当強そう

 

なんだか長くなりそうな気がしてきたので、次で、クリリン対オーガが対決したらどうなるのか考えてみようと思いますよ!!