魁! 男の趣味ブログ!

マンガ 野球 スロット 株 とにかく好きなことを思いつくままに書いていこうと思います!

ダイヤのA徹底解剖#1

みなさんこんにちはポパイです!

今回は私の大好きな漫画であるダイヤのAの選手を掘り下げていきます!!

 

初回はやっぱりこの人「沢村栄純」

まず名前がいいですよね~巨人の大投手「沢村栄治」から取っているのでしょうか!?

巨人ファンにはたまらない名前です

 

主人公ながらよくある剛速球投手ではなく、なんといまどき「ムービングファースト」が特徴の投手!!近代野球って感じがしますね~

その他、ナンバーズと呼ばれる変化球を操る、ダルビッシュ顔負けの変化球投手!!

いやこの画像見るとダルビッシュのがえぐいか・・・w

f:id:newwave819:20220225174523j:plain

ナンバーズは今使えるのは「カットボール」「スプリット」「チェンジアップ」ですかね!?まさに現代野球の変化球って感じですね!!

沢村栄純パワプロにも登場しており能力はこんな感じです

ソース画像を表示

強すぎ~、出所のみにくいフォームからクロスファイヤーとか私とか絶対打てる気しません・・・

こんな投手甲子園でたら絶対優勝できると思うのだが・・・

現在2年生ってところもロマンありますね~

 

もうひとつ沢村の特徴といえばタイヤ引きの練習で鍛えたスタミナ!!

漫画ではマイタイヤも持っている模様

ソース画像を表示

 

今漫画では甲子園目指して奮闘中ですので今後も沢村の活躍に期待しましょう!!