魁! 男の趣味ブログ!

マンガ 野球 スロット 株 とにかく好きなことを思いつくままに書いていこうと思います!

なつかしの5号機#2~戦国無双~

f:id:newwave819:20220301101146p:plain

戦国無双 スロット


 

みなさんこんにちは!!ポパイです!

前回なつかしの5号機としてキン肉マンを語りましたが今回はその山佐の流れを作った名機「戦国無双」について語っていきます!!

前回の記事はこちら

なつかしの5号機#1~キン肉マン~ - 魁! 男の趣味ブログ! (newwave819.work)

 

時代はスロット氷河期!!4号機が終焉してスロットは終わったといわれていた時期です。今の6号機と似てますね!皆さん時代は繰り返すので6号機もきっと復活します!

ART機はこぞって各メーカーが失敗しており、エヴァンゲリオンジャグラー、青ドンなどのAタイプばかりになってました。

そんな中颯爽と登場したのがパチスロ戦国無双!!純増は1.0枚(少な!!!)無限戦国ラッシュを搭載した当時画期的なシステムで登場しました。

当時ARTといえば戦国無双でしたがよく打ってたな・・・

戦国無双のスペックはこちら!!

パチスロ 戦国無双 解析・攻略-スロット解析、パチスロ打ち方 (slot-navi.com)

 

無限戦国ラッシュの響きがまたいい!!当時は無限に入れて、1000Gはめるのがみんなのあこがれでしたね!!(それでもボーナス込みで1200枚ぐらいしか出ないんですが・・・w)

戦国無双はキャラを3種類選べるのが活気的でした!真田幸村前田慶次服部半蔵の3人からえらべました

戦国無双 初代 スロット キャラ に対する画像結果戦国無双 初代 スロット キャラ に対する画像結果

ソース画像を表示

キャラによって仕様が異なっており、特に前田慶次をボーナス中選ぶと無限に入れるか入れないかの男の勝負ができたので熱かったですね~

 

当時設定看破は困難と言われており、天井狙いしか私はしてませんでした。

ただこの天井が曲者・・・1059G(戦国)で天井状態に入るんですが内部状態が高確率状態になるだけで、約1/280のボーナスを自力で引かねばならず、当たらん当たらん・・・私は当時2500Gはまりという地獄絵図をホールで見たことがあります・・・(3人ぐらい人が変わっていた気が・・・w)

 

ただしこの戦国、RBがまた熱いんです!信長とバトルなんですが、勝てば無限戦国ラッシュ!北斗のラオウバトルを完全継承してましたね!当時は全部信長攻撃が熱いとかあったな~

戦国無双(初代)信長vs慶次〜無限〜無限引き戻し - YouTube

 

また打ちたくなってきた!!

BIG後は慶次だとナビを外し続ける必要があるんですがそろそろ無限か・・・?と思ったときに阿国が出てきたときは脳汁ドバドバです!!阿国から戦国ラッシュ!!~チャララン~の音楽を聞くためだけに戦国打ってたと言っても過言ではない!

【パチスロ解析情報】パンク役ナビ

いや~ほんと懐かしいですね~次回はまた別の5号機を語っていきます!!