魁! 男の趣味ブログ!

マンガ 野球 スロット 株 とにかく好きなことを思いつくままに書いていこうと思います!

巨人の注目選手2022#2

巨人 大勢 に対する画像結果

 

みなさんこんにちはポパイです!!巨人の「翁田大勢」いいですね~

キャンプちょっと出遅れましたが、ブルペンでもかなりえぐい球を投げておりちょっと期待してたんですが・・・ありゃえぐい!!(語彙力!!)

ブルペン

ドラ1ルーキー大勢 ベール脱いでないのにスゴいボール - YouTube

■オープン戦

【150km超え連発】大勢、圧巻の東京Dデビュー【1回無安打無失点】 - YouTube

桑田コーチーもあまりによさそうだったんで投げさせたと言ってますが、ロマンありますね~

コントロールは前評判よりよかった気がしますが、あのスライダー決まりだしたら打てないと思います!ストレートもこの時期に155キロはえぐい!!

コントロール重視で小さくまとまってほしくはないですね!!

個人的には7回ぐらい言ってもらって大勢ー中川ービエイラの鉄壁のリリーフ陣を作ってほしいんですが先発、中継ぎどっちなんでしょうね~?

いや~楽しみです!!

今回は「スコット鉄太郎」のようなダサい名前だけは付けてほしくないですがねw

JFK」みたいに英語でかっこいい名前つけてほしいところ!!

 

もう一人注目しているのは「山崎伊織」投手!!

トミージョンしてたので他の球団が指名を避けてたのんですが、万全であれば競合ドラ1レベルのピッチャーです。

ソース画像を表示

■オープン戦

【賢慎に続いた】伊織、スライダーが冴え渡る【3回4奪三振無失点】 - YouTube

東海大の系譜なのか菅野投手と同じスライダーが持ち味ですね!!

マウンドさばきも抜群の投手で「翁田大勢」より完成度がかなり高いピッチャーです!

山崎伊織投手にはぜひとも先発ローテーションに入ってほしいところ!!

堀田投手、山崎投手で今年は中10日で交互に回してほしいですね~(去年の奥川投手みたいな運用がいいんじゃないかと思います)

巨人は若手が出てこないといわれてますが、今年は若手投手がバンバン出てきていてかなりワクワクしてます!開幕がまちどおしい!