魁! 男の趣味ブログ!

マンガ 野球 スロット 株 とにかく好きなことを思いつくままに書いていこうと思います!

なつかしの5号機#3~バイオハザード~

バイオハザード スロット 初代 に対する画像結果

みなさんこんにちは!ポパイです!!

今回は懐かしの5号機第3弾パチスロバイオハザードについて語っていこうと思います!!

このバイオハザードは山佐全盛期時代に登場した機種!!

山佐の全盛期を作った機種たちは前回の書いたこちらの機種達です!

なつかしの5号機#2~戦国無双~ - 魁! 男の趣味ブログ! (newwave819.work)

なつかしの5号機#1~キン肉マン~ - 魁! 男の趣味ブログ! (newwave819.work)

戦国無双でAタイプ全盛期の時代にちょっと待ったをかけ、キン肉マンでARTで設定看破全盛期時代に一石を投じて、ガチ勢とライトユーザー両方山佐が囲い混んでいる時に満を持して出たのがこのパチスロバイオハザード

なんといってもその魅力は当時最高スペック119%です!

スロッターがバイオの6を打つことを夢見てました!

当時の私も「バイオの6なんてホールが使うわけないだろ」とかっこつけてましたがイベントの時は一番期待してバイオの島に走ってましたねw

バイオハザードの詳しいスペックはこちらです。

パチスロ「バイオハザード」 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ (pachinkoslot.jp)

 

このバイオハザード戦国無双キン肉マンの血をちゃんと受け継ぎ無限ARTを備えてます!しかも!REGでは終了しないんです!!しかもBIGも50%で継続!!

これロマンありましたね~、当時のARTはいかにボーナス引けないかを競うというドM仕様だったので、すでに調教されたスロッター達は、ボーナス引いてもREGなら生き残りしかもBIGも50%という情報に「マジで!??やばくね!!!??」となったわけです。

この無限ARTの開始画面はタイラントがでてくるんですが、出てきたら絶頂もんでしたね。

f:id:newwave819:20220304231155p:plain


BIG引いても360枚ぐらい出るので終わってもそれなりの満足感があったんですけど、タイラントがBIGの最後に主人公が放ったロケットランチャーをはじけば継続!!

スロッターが主人公ではなくタイラントを応援してたと思います。

天井は1810Gと深いんですが天井突入するとこの無限ARTに行くので1000G越えぐらいからチャレンジしてた記憶があります。

このバイオはリーチ目も美しく第二リール青バーや第三リール赤ビッグなど狙って気持ちよくなっていた気がします。

f:id:newwave819:20220304231840p:plain

ハイスペックなだけに中々ホールで6は都市伝説になってましたが、ほんといい機種でした!またあのころに戻って打ちたいな~

今回はこの辺で!ではでは!