魁! 男の趣味ブログ!

マンガ 野球 スロット 株 とにかく好きなことを思いつくままに書いていこうと思います!

なつかしの5号機#1~キン肉マン~

キン肉マン スロット に対する画像結果

みなさんこんにちはポパイです!!

今日はなつかしの5号機#1~キン肉マン~について語っていきたいと思います!!

 

5号機初期からスロットを始めた私としては、鮮明に覚えている機種です!!

このころは4号機から5号機に変わり、スロット人口がかなり減っているのをどうにかしようとメーカーが悪戦苦闘してた時期でもあります。

特にエヴァンゲリオンを筆頭にした、Aタイプ全盛期!!設定看破全盛期時代!!

みんなカチカチ君もってましたね~

 

私も天井狙いやらエヴァンゲリオンの設定看破を頑張っていました。

そんな中颯爽と現れたのがこの機種!!

山佐のキン肉マン!!!山佐がフォースリールを搭載した新筐体で現れました!

山佐は当時ART機中心に売り出しており、ARTといえば山佐の戦国無双がはやりまくってました!

いや~なつかしい!!!

 

そんな中、登場したキン肉マン!!!戦国無双の無限ラッシュを継承しながら、設定看破全盛期時期にもマッチした、設定看破のしやすさ!!

バジリスク絆と同様にボーナスが当たりやすい割に、黒7を引いて、勝利すると設定6が入る状況であれば終日ぶん回せるほど設定差がわかりやすかったんです。

 

解析情報はこちらを参照ください

キン肉マン パチスロ スロット | 解析攻略・設定判別・天井・打ち方 (crankyseven-k.com)

 

当時イベントといえばエヴァンゲリオンキン肉マンの二強だった思い出があります!!

 

スペックはこちら


設定1:97%設定2:99%設定3:101%設定4:104%設定5:109%設定6:115%

設定看破しやすい割に設定6は脅威の115%!!!

私は当時近くのマルハンが毎日6入れてくれてたので、朝20台中1台の設定6を探すべく毎日キン肉マン三昧でしたw

朝一高確入ってなければ移動など、ひたすらかに歩いてましたね~

 

また演出もいい!! ボーナス引いて、ストック確定してると炎のキン肉マン流れたりしてノリノリにさせてくれるんです!!

帆脳のキン肉マん に対する画像結果

当時は狙っているライバル多かったですが、思い出補正もあり一番楽しかった時期でもあります!!

また次は別の機種語っていこうと思います!!ではでは!!